こちらはNPO法人子ども発達支援協会CDCIの日々の活動をご報告するブログです!
by cdci
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


インクルージョン2009デビューコレクション に支援する障がいを持つ子ども達がモデルに挑戦しました。

2009年10月3日

副タイトルの『Everyone is Original〜みんな個性的なんだ!〜』の通り、日本で始めての障がいを持つ子ども達と芸能人、文化人が一緒に手を繋いでのファッションショーでしたが、何日も練習の甲斐あって、本番では見事な個性を発揮っ!
見事なモデルになりきっていました。


NPO法人スペシャルオリンピックス日本会長、またNPO法人勇気の翼代表の細川佳代子氏が10数年かけて実現させた大きなイベントでした。

ステージ演出もウォーキング指導等、準備は半年余かかりましたが、ヘアメイクさん、スタイリストさん達プロも全てボランテア。本格的なファッションショーとなりました。

細川氏の「お互いの違いを認め、皆が大切な存在と実感できる世の中は、実は誰にとっても幸せ社会なのです」の言葉にCDCIも心動かされ、日頃支援しているKプランニングSPクラスの子ども達5名がオーディションに合格、本番ではプロに負けないアピールをして700名の会場を笑顔で湧かしていました。

心から障がいを持つ子ども達の隠れた才能を知って欲しい…と思ったイベントでした。

a0109269_64059.jpg


(写真は細川氏(右)が子ども達にこれからの練習予定を説明しているところです)

[PR]
by cdci | 2009-10-04 13:36 | イベント
<< 菅沼源二会長を偲ぶ会が行われました。 第三回CDCI心と身体のケアセ... >>