人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらはNPO法人子ども発達支援協会CDCIの日々の活動をご報告するブログです!
by cdci
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


桜甫先生の熱心な力添えに背中を押されていますっ!

2008年2月15日

桜甫先生の熱心な力添えに背中を押されていますっ!_a0109269_14351172.jpg昨年8月、子ども達のミュージカル公演前日、夜遅くまでかかる総合リハーサルの時でした、タイミング良く身体に優しいソフトクッキーを沢山差し入れしてくださいました。それも大人用、子ども用とそれぞれに可愛いリボンをあしらって…。
もちろん翌日の公演にも来ていただきました。終了後ロビーでお会いした中山先生とお仕事仲間の方も、涙でお化粧もはげて目元ウルウル。知的障がいがある子、健常な子ども達、ボランティア参加の皆さん総勢130名余が一緒になって踊り、歌う一生懸命な姿、純粋な汗と笑顔に感動されたようでした。
しばらくして子ども達の共作大型お礼カードが桜甫先生に届き、自宅を訪ねると壁に飾り、来る人来る人に嬉しそうに、子ども達の話をしていました。

そんな事がきっかけとなり、テレビや出版で忙しい合間にhttp://www.sakuraho.com料理研究家・中山桜甫先生はご自分で知的障がい児の現状や、ご家族の将来の不安など様々な問題を勉強され、食品等の仕事関係会社へも、また様々な料理教室で、また自宅での集まりの時にも、CDCIの主旨や活動等の説明をして、賛同を呼びかけ、会員集めに大変な力を注いで下さっています。それこそ熱があろうが、体調が悪かろうが、お構いなしなのです。「パンレット無くなったよ〜、すぐに送ってちょうだいねぇ!」のメールや電話、もう半年もこの状況が続いています。

「だって、まずは知的障がいを知ってもらい、障がいを持つ子ども達に神様が与えてくださった宝物、輝く才能を、広く多くの方に知っていただかなきゃ、いけないと思うの」と満面の笑顔。近々、仕事関係の皆様と「CDCIチャリティコンペ」を開催するという予定もあるそうです。本当に有り難く、心強い力に背中をいつも押されていますっ!
by cdci | 2008-02-15 14:32 | CDCI活動
<< ハートフルなキッコーマンの「バ... 年明け早々の吉報っ!当協会の菅... >>